もどる




GOLF GT TSI MY2007
VCDSで吸い上げた初期値 09-Cent.Elect.ほか


VCDSのバッタもんを仕入れたので、それを使っていろいろ吸い上げてみた。 2011.10.31



まずは09-Cent.Elect. Long Coding


bit3 DRLスカンジナビアのチェックを入れると、IG-ONでロービーム、テールライト点灯。
bit4 DRL(NA)はONにしても反応せず。


bit7のチェックを外すと、フロントワイパー×リバースギヤで、リアワイパー1ワイプが無効になる。
なりません
下のByte2 Bit0のチェックも外すことでリバースギヤ連動が解除される。
Byte2 Bit7はLoまたはHiでのリバースギヤ連動、下のビットは間欠ポジションでの連動のようです。








ここに20を入力してTAB、Do Itでウインカーが20%DUTYでポジションになる。ウインカーを
出すと、遅れて消えて点滅、復旧時は少し遅れて20%点灯に戻る。











bit5にチェックを入れると、ハイビーム点灯時にフォグランプは消灯する
スモールポジション時のフォグ点灯におけるパッシングでは消灯しない。






もう一つ別のところは3Byte





次は46-Central Conv. の19Byte


bit3,bit4にチェックを入れるとイグニションキー抜きアンロックと、車速反応ドアロック個別に設定可



ここのビットは変更しようとしても受け付けてもらえなかった。元にもどってしまう。






bit6のチェックを外すと、ドアキーによるコンビニエンスオープン機能が
時間制限なしで使える。チェックがついていると、リモコン操作後30秒間のみ。









bit6 このチェックを外すと、運転席ミラーを調整しても、助手席連動しなくなる。
運転手が固定されているなら、チェックを外したほうがよい。家族も運転するなら
VW styleのほうが、Easy

bit7 にチェックあり。バックキヤ連動助手席ミラーダンプは、シートメモリーつき車に限るとある。


J386見てみようか
+0000256 Seat memory Installed
 現在値から適当に引き算していくと、どのビットが立っているかわかるよ。
4790=4096+512+128+32+16+4+2 という意味合い。
あれーおかしいなあ。256が加算されてないがちゃんと助手席ミラーは下がる。
VCDSのコメントの間違いだろうか。


助手席J387のコーディングを見ると、950になっている。
950=512+256+128+32+16+4+2
こっちには256が加算されているなあ。









Click on each image for a larger picture

(C)2011 African Cooking School All Rights Reserved.